赤ちゃん

お子さまの将来の為にお得にお金を貯めよう。

学資保険でお子様の学費をお得に貯めませんか?


 

学資保険とは、お子さまの教育費を計画的に準備するための貯蓄を目的とした保険です。

 

英才教育

 

子供の教育費、一般的に幼稚園入学から高校卒業まですべて公立で約500万円、すべて私立で約1,700万円かかります。

また、大学進学時には、入学金や授業料以外にも一人暮らしのための費用などが百万単位で必要となる場合もあります。

計画的に貯蓄を行わないとすぐに用意できる金額ではないと思います。

学資保険は進学時のお金が必要なタイミングに合わせて祝い金や満期保険金を受け取ることが出来ます。

 

また、払い込んだ保険料に対し、受け取れる満期保険金の割合を「返戻率」といいます。

例えば、返戻率が110%の場合、支払った保険料300万に対し、330万円の満期保険金を受け取ることができるんです。

この仕組みが、お得にお金を貯めることができるんです!

 

 

 

学資保険がおすすめ理由は他にもある!学資保険のメリットとは?


 

学資保険のメリットは、3つ!

 

3


・確実に貯金ができること


・親の万が一に備えられること


・税制上の優遇が受けられること

 

です。

 

毎月強制的にお金を積み立てられる保険なので、貯金が苦手な方でも安心して貯金をすることができます。

さらに万が一、契約者である親が死亡または高度障害状態になった場合、保険料の払込が免除となります。

(※保険料払込免除特約付帯時)

 

また、学資保険は生命保険の一種なので「生命保険料控除」が適用されるため、払込保険料の一定額が所得税と住民税の対象となる所得から控除され、税の負担も軽減されます。

 

お子さまの将来の為にお金を貯めておきたい、そんな親心に応えてくれる学資保険!

 

子供の夢

 

資料請求、お見積りはこちらからお気軽にどうぞ↓↓↓

 

こちら

 

ほけんやさん

山陽保険センター 玉野支店
営業日時:月曜日~金曜日(祝日除く)
9:00~17:00
(土日祝、17時以降はご予約のみとなります)
TEL:0863-31-1648

メールはこちら:s.i.c.tamano@bell.ocn.ne.jp

 

店舗案内

最新の記事